Category Archives: 感想(邦画)

感想(邦画) 映画

アウトレイジ 最終章

アウトレイジ 最終章(2017)
 
『全員暴走!遂に全面戦争勃発!先の読めない《裏切り》《駆け引き》《騙し合い》の末、
 どんな決着をみせるのか?大ヒットシリーズ見納めの最終章!』
 

 
さっそく観てきました。
ドンパチ・拷問少ないけど、こういう感じは嫌いではない。
みんな歳とったな~ってまず感じた。ソナチネ思い出したりもした。
 
さいきんピエール瀧が良い強面役でいろんな映画に出てるけど
この強面(コワモテ)日本選手権の中だとまだ若造だなとw
 
中でも塩見三省が大好きでして
最初に印象に残ったのは「眠らない街 新宿鮫」の汚職警官役だろーか。
脳梗塞で倒れて以降体重も大分落ちたようですが、強面ぶりは健在ですのう
 
にしても3作見終えたけど、やっぱ1作目が一番好きだな~
椎名桔平の死に方は最強だよ(´ー`)
 

感想(邦画)

BLAME!

BLAME!(2017)
 
『正常な機能を失い暴走する巨大階層都市で抹殺される人類。
孤独な旅人・霧亥は、人類の生き残りを賭け、かろうじて生き延びていた村人たちと共に戦うことを誓う。 』
 

 
弐瓶勉のデビュー作の映画化。
面白かった!
 
まぁ機械に支配されてるっていうありきたりな話ではあるが
もはやこのテーマってジャンルみたいなもんで「ゾンビをどう見せるか」が重要で
ゾンビぱくってるって言い出したら話が前に進まない気もする。
 
そういう意味じゃ「シドニア」といい、
ポリゴン・ピクチュアズと弐瓶勉の世界観がいい感じにマッチしてるのか
絶望的状況感が絶妙で良いです。
 
とにかくシボさんが素敵である。どの形態でも素敵である。
シドニアの白羽衣つむぎも良かったが、これからはシボさん押しでゆきます。
 
BLAME!(ブラム)公式サイト
 

感想(邦画) 映画

GANTZ:O

さっそく観てきました。
 
movie20161015
 
これこそ求めていたGANTZの映像化ではないかと。
 
大阪編から変に仕切りなおしたせいか、2時間にまとめてるせいか
微妙に見てるこっちが感情移入するまえにどんどん進行して
展開についていけないような気がした。
 
でも概ね良かった。
というより最初から下手に実写化しないで
全部これでやってればよかったと思った。
 
以下ネタバレっぽい感想
 
 
 
 
そもそも今回の主人公加藤からして設定がけっこう違っていた。
 
原作の主要どころは
 
玄野は鬼星人と相討ちで死亡したことに。
 
大阪チームは
メガネくん、花紀、桑原あたりが削られていた。
東京チームは
稲葉、坂田、桜井、吸血鬼ペアが削除
 
ホストざむらいが削られたことで
意外な人物が最後活躍してそれはそれで良かった
 
きんにくらいだーは最後の回想でちらっと見えたのでどっかで死亡したってことだろうか。
(クリアしたってもありえるのか…)
 
岡八郎はロボ含めやっぱかっこいいけど
ケンコバ活舌悪いのか映画館の音響が悪いのかセリフ聞きづらかった。
  
ドレスコーズの「人間ビデオ」が最高に素敵すぎる。

感想(邦画) 映画

シン・ゴジラすげぇ

とても遅ればせながらシン・ゴジラ観てきました。
 
movie2016082701
 
ゴーズトバスターズ新作を待望し
今回のゴーズトバスターズ公開を2016年最大のイベントと捉えていた私としては
同時期上映のシン・ゴジラが話題になり好成績・高評価を受けまくっている現状は
まさに「ぐぬぬ…」と腹立たしく思っていたわけですが
 
そんな私の、とばっちりな嫉妬を一蹴する面白さでした。
 
movie2016082702
 
正直最後の決戦シーンはBGMも相まって震えました。
もっかい観に行こうかな…

感想(邦画) 映画

呪×呪=笑

sk01
さっそく観てきました「貞子vs伽椰子」
ジェイソンVSフレディに歓喜したわたくしとしては待望の一作です。
かつてフレディがジェイソンに言い放った名言「なんで死なないんだ!」は、いまだに胸に刻まれていますよ。ええ。

「貞子vs伽椰子」についてですが
お祭り映画として見るならありですが、ホラーとしてはまったく怖くないです。(個人的見解)
願わくば前フリどうでもいいからもっと長くキャットファイトしてほしかったです。
最後はなんだか三池監督の名作デッドオアアライブFINAL思い出しました。

俊雄はもうお笑い要員にしか見えないっす
sk02