Tag Archives: アイアムアヒーロー

感想(邦画) 映画

コロリも良かった

アイアムアヒーロー見てきました。

movie2016041

原作大好き組としては
どうしても改変具合と配役に目が行ってしまいがちでしたが

概ね許容レベルの改変と
気合の入ったグロ具合だった。
後半の展開はたぶん原作よりグロ全開。

比呂美→ 有村架純
てっこ→片瀬那奈
小田つぐみ→長澤まさみ

と、ずらりと揃った美人女優勢を大泉洋の演技が全部食ってるほどハマってた。
けっこう満足して見れた。

映画単体として冷静にみると
突っ込みどころもまぁまぁあるので70点ぐらいかな~

でも昨今の悪意あるんじゃないかとも感じてしまうような改変・配役の
漫画映画化作品群のなかにおいてはアイアムアヒーローはいい感じの映画化だと思いました。

スタッフロールに「浜松市のみなさん」と入っていたので
ちょっと地元を思い出した浜松市出身のボクでした。