Tag Archives: コロンビア

感想(ドラマ)

ナルコス シーズン3

ナルコス シーズン3(2017) Narcos:Season3
 
『暴力的で知られるコロンビアの悪名高きドラッグ・カルテル。
 実在するその元締めの複雑で壮絶な人生を描くギャングスター・ドラマの決定版シリーズ。』
 

 
パブロ・エスコバル率いるメデジン・カルテル崩壊後のカリ・カルテル全盛時代の話
メデジン・カルテルのいわゆるエスコバル、ワンマン経営と違い
カリ・カルテルは組織力を武器に政府や警察・企業にまで巧妙に癒着し
前回にもまして腐敗感満載。
 
そのわりには小さな綻びからそれぞれの思惑が錯綜しグダグダになっていくあたりには
なんだか自壊していっているようにも見えた。
 
カリージョ大佐亡き後の今回の注目は、周りが駄目なやつだらけで
仕事が出来るだけで全く望んでいないのにカルテルでどんどん出世していく男・ホルヘ(Matias Varela)だ。
カルテル裏方のホルヘ視線で進行するせいで
地味にナベガンテ(Juan Sebastián Calero)がいい味だしてたなぁ~と思った。ナベガンテのエピソードもっと欲しかった(´Д`;)ハゲ好きなんだなぁ
 
シーズン4も決まっているということで
次回の舞台は「待望のあそこ」っぽいので
フアレス・カルテルとかかなぁ?アマド・カリージョ・フエンテス(José María Yazpik)が出てたし。
作中の年代的にはまだまだ先だけどホアキン・グスマンの大帝国誕生ぐらいまでシーズン続いてくれるといいのにな。
 

感想(ドラマ) 映画

ナルコス Narcos Season 2

Narcos Season 2 見終わりました。

https://www.netflix.com/title/80025172
 
movie20160904
 
大まかには
メデジン・カルテル、カリ・カルテル、取締捜査官の最終決戦が展開されるわけですが
各陣営に内通者いるわ
THE残虐部隊ロス・ペペスまで台頭して血みどろ展開に。
シーズン1よりエロシーン減で残念です。
 
個人的には満を持して前線復帰した鋼の男カリージョ大佐の退場速度に泣きました。
 
お話としてはこれで終了っぽくもありますが
最後の締め方も含めて、まだ悪い奴らうじゃうじゃ残ってるのでシーズン3もありえるかもしれないですねぇ
 
シーズン1のDVDが10月5日にやっと発売
ナルコス 狂気の麻薬王DVD-BOX
 

感想(ドラマ) 映画

大佐かっこいい

ナルコス見終わりました。
 
https://www.netflix.com/jp/title/80025172
 
さすが有料配信独占ドラマだけあって乳でまくり殺害しまくりですのう。
第2シーズンの制作決定が決まっているのを知っていてみたので
パブロ・エスコバルの生涯と照らし合わせると
なんだか展開速いし次のシーズン尺埋まるんか?とかへんな心配しながら見てました。
Los Pepesまわりの陰謀が展開されるんだろうな~

とにかく鋼の男カリージョ大佐↓に惚れるドラマです。
 
movie201603
 
エスコバルさんはあれですね
裏切りの疑い→殺害までのレスポンスがめっちゃ速いですの