Tag Archives: 事故

日記

見ぬ物清し


左手首骨折してそろそろ一ヶ月なわけですが
正直右手首も、いまだにまぁまぁ痛い。ということは
両方使えないというリスクを考えると
無視して長めの捻挫で乗り切ったほうが良いんじゃないかと
知らないフリしてます。

日記

ノンフィクション2

―――DAY29―――

【mayoはバイクで転んだ】

 

ぐはぁ!
うおーバイクに足挟まったまま滑ったから足逝ったと思ったけど何ともない!
あ、スゲー速度で救急車呼ばれてる!

え!「大病院」向かうの!?そこ先々週入院してたよっ恥ずっ!

業務開始時間を越えた為、社長より電話が。

「遅刻ですよー」
「すんません、いま救急車です。えへへ」

そうこうしてるうちに体の感覚が戻りだす。
あれ?左手首に激痛が。みるみるうちに手がグローブのように。
これ折れてないですか。痛すぎデスヨ。

決してクリア後にセーブを忘れていたわけではなく再び大病院へ。

救急搬送の雰囲気もあってか
まるで折れたかの様な悲壮感全開の顔で診察を受ける。
また来たの?的な顔したレントゲン部署のオッサンに服を脱がされ
レントゲンを撮る。

 

「捻挫ですね」

なるほど。超痛い捻挫か。なるほど…。

 

―――DAY31―――

激痛と事故関連の処理云々で1日休暇を取り出勤。
痛みはまったく引かないけど
男子たるもの捻挫ごときでヒーヒー言ってられないと業務開始。

 

―――DAY35―――

グローブ状の腫れ治まったものの
相変わらず手首まわりは激痛である
一週間経ってますよ?

 

―――DAY41―――

ネット友達の「セカンド・オピニオンは大事である」という言葉に後押しされ
近場の整形外科に。
触診とレントゲンの結果………

 

「折れてますよ。2箇所」

 

【mayoはギブスを装備した】

 

―――エピローグ―――

MRIでの検査の結果、3箇所でした。