Tag Archives: 旅行

旅行記

曼谷

シルバーウィーク使ってタイのバンコクへボッチ旅行。
 
bangkok01

今回の旅行で何回かUberを試してみましたが
結構愛想のいい若い世代がきて車も綺麗で良かったですよっと。
まぁ、ちょっと高いし、流しタクシーのほうが断然道は詳しいと思われるけど。
 
でも9月はまだわたくしには暑い。
ちょっと歩くと汗だくに。
レストランの店員さんに「外は雨ですか」言われましたよ。いえこれは僕の汁です。
次行くなら冬だなぁやっぱり・・・
 
bangkok02
 
飛行機内で
「ギャラクシーノートの電源を入れないでください」と名指しでアナウンスされててわらいました。

中国

七宝老街

PM2.5やら領土問題やらなにかと絶えないですねぇ。
もう観光というよりネタでいくしか動機か浮かばないが空気を読まずに上海ネタ。

 

地下鉄9号線にのり「七宝駅」で降りて徒歩5分<地図
ミニ水郷地帯があります。
七宝老街
杭州まで行くのがかったるい人はここで済ませるのもよいかもしれません。

 

といってもそこまで感激するほどのモノもないので
覚悟してどうぞ。

 

鳩の丸焼きとかうずらの卵とか

もちろんどれも食べてません。

中国

潜入上海偽物市場2

例によって潜入っていうほどのもんでもなく・・・
それっぽいところを歩いてれば売り子が寄ってくるし
そこらじゅうにあるんですがコピーDVD屋の話。

こことかも普通のDVDショップのような堂々としたたたずまいですが全部コピー。

虹橋(ホンチャオ)周辺は日本人が多く置いてある商品も日本人向けのDVDが占める。
ちなみにDVD1枚15元ぐらいの価格ですた。

っていうか上海で正規品の映画DVDってどこで買えるんだろ

中国

潜入上海偽物市場

まぁ実際、潜入っていうほどのもんでもなく
堂々と存在してるので呆れます。

地下鉄2号線上海科技館駅を降りてすぐの地下モールに
ずわーっと広がっております。
偽ブランドバッグ、時計、バッタもんアイパッドとかムチャクチャです。

偽アイパッドを見せてもらいましたが
電源ONにして「どうだ本物だ」と言われましたが
起動した画面はおもいっきりアンドロイドでした。

コッチにもありましたが
手入れが激しいらしく閑散としたもんですた
ちなみにこっちの売り場は見ていると公安に見られないようにとかいって
シャッター閉めて買うまで逃がさないような状態にされるので
NOという根性ない人にはオススメできまへん

そんでもって粗悪品で超ボッタクリなので本物を日本で買ったほうがいいと思います。

中国

7月の上海

友人が一度行ってみたいということで
2泊3日と短いですが上海をご案内。

暑い。暑いのなんの。
観光する気をなくすほど暑い。(今年は涼しいほうらしい)
これ気温っていうより湿度高いせいだろなぁ。
2日目にいたっては友人がノックアウト。(熱中症ぽいとこに食あたりがキタようだ

火鍋を満喫。頼みすぎた・・・

まぁ、中華料理、買い物、観光地、荒い運転に腹痛と
一通り上海を味わっていただけたかなぁ。さわり程度に。