インド旅行記11 続・ムンバイ

H君が先ほどの件のお礼にエレファンタ島を案内してくれることに。
まぁ、とくに何もしてないんだけど・・・

2008年のムンバイ同時多発テロの現場、タージマハル・ホテルの
向かいの船着場より出発。

船 Gateway of India>>>Elephanta 往復130ルピー

アラビア海を船に揺られること約30分・・・

エレファンタ島到着。暑い!

若いだけあってスイスイ坂道を登っていくH君の後を
汗だくになって歩く。しんどいぜぇ・・・

エレファンタ石窟群(Elephanta Caves)
エレファンタ島にある石窟寺院。シヴァ信仰の中心地。

ポルトガルの侵略だかなんかで
遺跡はほとんど破壊されているので個人的にはあまり見るべきとこがな・・・

その後、二人でまわってる間に出会った女性Sさんも含め三人で晩御飯を食べることに。
いままで泊まってきたホテルに日本人いなかったし
ご飯一緒するような出会いも無く淡々と一人できたので新鮮だ。
H君はボランティア活動とか、Sさんはエステとか
旅の目的は三者三様で面白いな~(私の目的はただ放浪・・・)

ということでそれぞれの一人旅の健闘を祈り解散!っと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。