インド旅行記03 失敗

早朝、乗車ホームがわからずさまようも、なんとか見つけ
06:15ニューデリー発シャタブディエクスプレスに乗車。
[2002 BHOPAL SHTBDI]NEW DELHI 06:15発→AGRA CANTT 08:27着 class:CC 370ルピー

インドの朝は思いのほか寒い。

インドで初の列車だ。
まったくアナウンスがないので到着予定時刻の8:27頃にとまった駅で降りる。
なにかあやしい・・・
ホームにたむろするインド人に「ここはアーグラか?」と聞くと「そうだ」と言われる。
あやしい。AGRAとどこにも書いてねぇ・・・
そうこうするうちに列車は私を置いて去っていった。しょうがないので駅を出る。

なんも無ぇ・・・・

やっちまった!こんなド田舎駅、英語も通じないんじゃねーの・・・
ウロウロしていると「こんなとこで何してんだ」とあやしげなインド人に声をかけられる。
コイツも日本人をだますんかインドめとおもいつつ、話を聞いてみると
アーグラへ帰る知り合いの車があるから乗せてくれるとのこと。旅行開幕にしてインド人不振になっていたので不安ではあったが、打つ手なしなので乗ってみる。
なるようになるさ!・・・たぶん・・・きっと・・・・

普通の自家用車だ。
道中、道の譲り合いで運転手が対向車と喧嘩するというハプニング(←不安度MAX)もありつつ
車に乗ること約2時間、無事アーグラ到着!目をつけていたホテルを伝えると車を降りて道を聞いてくれて
車の入れないエリアからのリキシャ(自転車タクシー)まで手配してくれるという親切っぷり。
がっちり握手をかわしお別れをする。俺がんばるよ(´;ω;`)ウゥゥ

ホテル「カマール」着。
HOTEL KAMAL ,South Gate,Taj Mahal,Agra-282 001 1泊350ルピー也

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。