インド旅行記05 寒いし暑い

深夜?早朝?03:00起床。
ジャイプルへ向けて出発。
05:10の列車だったのだが早めにホテル出て正解だった。
リキシャがどこにもいない。ホテルフロントの人に友人のリキシャ運ちゃんを起こしてもらい
ダルそ~に現れたオッサンにアーグラ・フォート駅まで行ってもらう。早朝オートリキシャ寒い。

[2195 AF AII INTERCIT]AGRA FORT 05:10発→JAIPUR 09:30着 class:CC 305ルピー

デリー>アーグラと来たがインド北部の朝は激しく寒い。
大荷物を嫌い薄着で来たのは失敗だった。
かと思えば日中は尋常じゃないくらい暑くなる。カラダ壊しそうだ。

30分遅れくらいでジャイプル着。

ジャイプル(Jaipur)赤い城壁に囲まれ、別名「ピンク・シティー」と呼ばれる。<Google map>

しつこいリキシャ勧誘を尻目に、のんびり徒歩でホテルを探す。
あまりにしつこいので「10ルピーやるからどっか行け!」と言ってみると
「いやいや!そんなつもりじゃない」と受け取らない。どっちだよ・・・

ガイドブックを頼りにトボトボと歩いていると
まるでラブホのようなピンクの建物にたどり着く。
屋上レストランの景色がよかったのでココに決定。

Hotel Pearl Palace
51, Hathroi Fort, Ajmer Road, Jaipur – 302 001, India スモールルームで350ルピー也 Wifiアリ

Wifiも使えて、愛想もいいホテルなのだが、私の案内された部屋は鍵がない・・・
他の部屋は鍵があるようだ。
従業員に「鍵は無いのか?」と聞くと
「心配スンナ。鍵なんてなくても安全だ!」と自信満々に言われる。
じゃぁ、なんで他の部屋鍵ついてんのよ・・・大丈夫かよ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。