インド旅行記09 空路

出発前夜。
ジャイサルメールから来たというホテルオーナーに
空港までバイクで送ってやる!マカセロ!と言われたものの予想通り来なかった
フッ・・・想定内だぜ。インド人め。

リキシャでジョードプル空港に向かう

準戦時体制であるインドは駅や空港などの公共機関はテロ対策の為か基本的に撮影禁止だ。
といってもまー駅なんてのは案外平気で撮れちゃうんだが、
空港はなんだか撮りにくいんだな・・・ロビー入るときも結構警備厳重だし、
マシンガン持った軍人がウヨウヨしてる・・・

そんでもってアナウンスの意味がまったくわからない。音量小せぇ・・・
しょーがねぇ。勘で移動だ。

[JET AIRWAYS 9W0316]JODHPUR 14:05→MUMBAI 15:40 class:ECONOMY 11000ルピー

話してみると意外に愛想のいい軍人達に見送られ飛行機は無事出発。
列車なら10時間以上かかる距離を2時間弱で目的地ムンバイ着。無駄遣いして良かったぜぃ

ムンバイ(Mumbai)インド最大の都市。旧ボンベイ(Bombay)<Google map>

な・・・なんという大都市。こっちが首都って言われても信じちゃうレベル。

リキシャのかわりにタクシーが走り、野良犬も牛も見かけない。
(厳密に言うとそういう区画もあるんだけど・・・)

・・・生活水準が高いということはホテル代も高いってことだ。

Y.W.C.A International Center
18,Madame Cama Road,Mumbai-400 039 India SINGLE 一泊2075ルピー也 Wifi有(別料金)

高けぇ・・・ほか安いとこ何件もあったけど全部FAULT。満室だ。
この歳になってドミトリー(相部屋)もキツいしなぁ・・・ここにするか・・・

しかしYWCAって女ばっかだ(←そらそうだ)居辛い・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。