インド旅行記01 日本>デリー

13:15関西国際空港初。
エアインディアAI315便でデリーに出発。
開幕からカレーだ。カレーは大好きなんだけど、このパサパサなライスは駄目だ。

香港までは飛行機も比較的空いていた為、3席を1人で占有し心地よいフライトを満喫していたのだが
香港から大量のインド人が乗り込み満席状態に。
ここ最近、長時間飛行機に乗ることがなかったので尻がさっそく痛い。
隣に座ったインド人が靴を脱いだ瞬間から「むわ~ん」と匂いが立ち込めるキツイぜ・・・

21:30デリー、インディラ・ガンディー国際空港(Indira Gandhi International Airport)着。
初インドはヤバイと聞いていたので、さすがに空港送迎とデリー宿泊地だけは日本から手配しておいた。
マジで大丈夫かコイツ的なルックスの運転手に乗せられ超絶ポンコツ車に揺られて宿泊地に。

1時間弱でホテル着。
Cottage Yes Please
1843-44, Laxmi Narayan Street,Raj Guru Road, Chuna Mandi, Pahar Ganj,New Delhi 110055, INDIA
ガイドブックにもオススメされてる有名ドコ。安旅にしては高い。1泊900ルピー也。

ホテルのあるデリーのメインバザール、安宿街パハールガンジ(Paharganj)は
ディーワーリーという祭りの直後でとんでもなくゴミだらけだった。
部屋に入り落ち着いたのが11時こえたとことこだったので、この日は近場のバーで
酔ったインド人にからまれつつも、ビール飲んで寝る。