フローズン・サマー円盤発売開始 On sale now!

ゴーストバスターズ/フローズン・サマーの4KUHD、ブルーレイが到着しました!

ゴーストバスターズ/フローズン・サマー

購入したのは4KUHD + ブルーレイセット(amazon特典 スペシャル・ボーナスディスク付)版です。
ブルーレイ映像特典は

・ゴーストバスターズの幽霊たち
・NYで活躍する新しいガジェット
・未公開シーン
・ゴーストバスターズ:懐かしき消防署へ
・イースター・エッグ解説

という内容が収録。

個人的に面白かったのは「イースター・エッグ解説」。
すでにネット配信時点で見つけたものから、そんなん気付けるかよ!(フィービーの服の模様に気付けた人はいるんだろうか…)というマニアックな箇所まで、こだわりの過去作オマージュ満載で面白かったです。

ゴーストバスターズ/フローズン・サマー
パンフ

ファン必見は「未公開シーン」。
パンフレットにあったゲイリーとベンクマンのこのスチール、映画にはこのシーンが無かったので、なんか良い事言ってそうなシーンなのにどういうことだと思ってたんですが「未公開シーン」に収録されててニッコリ。
本編ではそっけない感じだったトレヴァーとラッキーとの良さげなシーンもあったり。

ギル・キーナン監督のオーディオコメンタリーを聴くかぎり、収録された「未公開シーン」以外にもカットされたシーンが沢山ありそうなのでいつか見れるといいなぁ。

スペシャル・ボーナスディスク

特典 スペシャル・ボーナスディスクの内容は

・超常現象研究センターへようこそ
・ゴーストバスターズの音楽
・新たな脅威 ガラッカ

という内容が収録。
各項目についてキャストが簡単に説明する感じ。画質もDVDだしホント、おまけ程度の内容ですな。

4K UHD+Blu-ray Blu-ray+DVD
ゴーストバスターズ/フローズン・サマー
Ghostbusters: Frozen Empire(2024)

ブルーレイ+DVDset
4K UHD+ブルーレイset

HOME > BLOG > フローズン・サマー円盤発売開始

2024/10/02