水木しげるの妖怪百鬼夜行展~お化けたちはこうして生まれた~

そもそも何で私がここまでゴーストバスターズが好きかといえば、
「ゲゲゲの鬼太郎」でおばけ好きの下地があったからであって水木しげるはいわば私の恩師とも言えなくもないわけで
行かないという選択肢のない展示に行ってきました

水木しげるの妖怪百鬼夜行展
水木しげるの妖怪百鬼夜行展
水木しげるの妖怪百鬼夜行展

平日行ったにもかかわらず結構な混雑具合でした。見た感じ幅広い年齢層で流石水木しげるだなぁと。
撮影可能なのは「ぬりかべ(じっと見つめてね!)」と「べとべとさん」の2箇所でそれ以外は撮影NG。「砂かけばばあ」と「子泣きじじい」人形のクオリティも高くお薦めです。グッズショップも種類豊富で素敵な展示会です。

ちなみに好きな妖怪は「百目」と「バックベアード」です。

水木しげるの妖怪百鬼夜行展
2023年7月15日(土)~9月24日(日)
名古屋市博物館
https://mizuki-nagoya.jp/

HOME > BLOG > 水木しげるの妖怪百鬼夜行展

2023/08/05